読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M

ki-ro-ku

休日の過ごし方

生活 休日

今週も休日が来た。

休みなのだから遅くまで寝てたいという気持ちがあるんだけど、年々寝れなくなっている。

平日の30分から1時間長めに寝るくらい。

寝れないのなら、ちゃんと起きて色んな事をしようと考えてベットから出る。

結局、予定のない休みの過ごし方は毎回同じことをして過ごしている事が多い。

 

f:id:me-em:20161022090053j:plain

起きて1番に今日の天気を確認して晴れていたら直ぐに洗濯機をスタートさせる。

マグにタップリのコーヒーを入れて寝ている間に送られて来た内容をチマチマ見ながら、目が覚めて来たら返事を返す。

休日のこの頭がハッキリ動いていない時間ががすごく好き。

 

f:id:me-em:20161022091846j:plain

 

洗濯機が止まり干し終えた後のこの景色がたまらなく好きで、隣の車屋さんから聞こえてくるラジオの音楽を聴きながら、リクエストした人はこの曲に何かしらの思い入れがあるんだろうとか、ただ単に今聴きたかったと軽い理由だったのかもとか、失恋ソングなら、昨日の夜は寝れなかったんだろうとか、お節介なことを考えたりする。

 

f:id:me-em:20161022091126j:plain

 完全に目が覚めると、掃除開始。

部屋にキッチンにお風呂にトイレ。

このcolony2139のトイレクリーナーは完全に見た目が好きなので購入した。

ラム&マンダリンの香りもいい。

ただ全然泡立たないので、少々不安だけど泡立つから綺麗になっていて泡立たないから綺麗にならないのか。というわけじゃないと、自分い言いきかせてみる。

今更よくよく読んで見たら拭き取り用のクリーナーだった。

いかに自分が見た目だけで買っているか思い知った。

 

その掃除を毎週の休日、約2時間程行うのが私の休みのスタート。

f:id:me-em:20161022091702j:plain

その後ようやく、今日の過ごし方を考える。

写真を撮りに出かけるのか、部屋にこもって映画を見るのか、ひたすら料理をするのか、誰かに連絡をしようか。

だいたい約束は午後から入れるようにしているけど。

忙しくて家にいない事が多くなると、この休日の過ごし方がどうしようもなく恋しくなるし。

この過ごし方が続くと、どうしようもなく外に出て誰かに会いたくなる。

 

寂しがりやの一人好き。

 

そんな今日も、気ままに過ごす。

 

 

 

 

Amazonビデオ

Amazonビデオ

 

 

 

 

広告を非表示にする