M

ki-ro-ku

写真をブログで

撮った写真をInstagramに1番postしてきた。

丁度、去年の秋から1年間1日1枚。

けど、激しく流れていくタイムラインに写真の消耗品感に違和感があったり。

postしていくほどに何の為に誰に評価してほしくて写真を選んでいるんだろう。

と考え始めて、だんだん見ることも撮ることも楽しくなくなってしまった。

色んな写真を見ることは勉強になるし、いいねを沢山もらえたり、自分の写真がフューチャーされれば評価してもらえたと嬉しくなる。

でも、そのコミ二ティーの中で評価してもらいたいと無意識にInstagram用の写真を撮っていた事に気づいて何か違う。という結論い至った。

その他SNS特有のストレスがあったりもしたので、これからはblogにちゃんと記録として残して行こう決めた。

 

そんな2016年ももうすぐ終わっちゃう。

f:id:me-em:20161126210340j:plain

秋ももう終わっちゃう。

 

 

f:id:me-em:20161126210651j:plain

今年を振り返る季節になってきた。

 

 

f:id:me-em:20161126210514j:plain

残りの季節を楽しも。