
M

ki-ro-ku

海と晴れとカメラと

天気のいー週末の朝に海に行きたいと思って。

海へ行った時の写真。今回はカラーで。

 

福井県敦賀市

f:id:me-em:20170315132524j:image

 昔から大好きな場所。

 

f:id:me-em:20170315143031j:image

振り向けば、こんな格好で撮られていた。

私は笑い過ぎてあまり写真撮ってなかった。

www.turuga.org

 

 

気比の松原

f:id:me-em:20170315132535j:image

 

f:id:me-em:20170315132540j:image

 

f:id:me-em:20170315132625j:image

 

 f:id:me-em:20170315143054j:image

 

 

f:id:me-em:20170315132642j:image

 

f:id:me-em:20170315132646j:image

予想以上に沢山の人がいてビックリした。

みんな海好きなんだね。

そして私は足元好きなのか?ってくらい足元の写真ばかり。

www.turuga.org

 

 

三方町 水晶浜

f:id:me-em:20170315132700j:image

 

f:id:me-em:20170315132708j:image

 

 

f:id:me-em:20170315132723j:image

 

 

f:id:me-em:20170315143115j:image

 

 

f:id:me-em:20170315132752j:image

 

 f:id:me-em:20170315143153j:image

 

 

f:id:me-em:20170315132730j:image

 

 

f:id:me-em:20170315132734j:image

 

 

f:id:me-em:20170315142108j:image

 

 

f:id:me-em:20170315143213j:image

海の写真は今まで沢山撮ってきたので今回はポートレートを。

同じXpro2を持って打ち合い。もはやサバイバル。

今まで縦であまり撮ることが少なかったのに、つられて縦で撮ってた。

海はやっぱりシーズンオフにくるべき。

人が少ないことと、漂流物がすごいから。

retrip.jp

 

 

海からの帰り道

廃墟&グラフィックアート

f:id:me-em:20170315132742j:image

 

f:id:me-em:20170315132745j:image

カラーもいーけど私はやっぱりモノクロがしっくりきた。

なんかニューヨークっぽいと叫んでみたり。

実際は海沿いの山道でした。

グラフィックアートは個人的に好き。

今後いろいろ撮りためたいなーと思うものの1つ。

またグラフィックアート写真まとめ作ろう。

 

いつか大好きなBanksyを生で見て写真を撮りたい。

ってかBanksyに会いたい。絶対むりでしょうが。

Wall and Piece

Wall and Piece

 

 

 

最近、潜水状態が続く毎日だったけど

晴れた週末に好きな事を思いっきりできたことで

気持ちも・肩の力も抜けたきがした。

f:id:me-em:20170315132651j:image

 

f:id:me-em:20170315132903j:image

 

 

ここ最近一緒に撮影に出かけている彼は

同じFUJIFILM xpro2を使っている。

レンズは35mm・23mmだったっけな?

最近はスローシャッターで撮影したり、たくさんの知識があるから頼りにしている人。

f:id:me-em:20170315133005j:image

撮影に行った後は、お互いの写真を見せ合ったり送り合ったりする。

同じ場所・同じ時間に撮った写真でも、お互いが見ているものや見え方も全然違う。

もちろんレンズや撮り方が違うから撮ったものも違うのは当たり前な事なのかもしれない。

でも、少なからず自分には見えていなかった世界や景色、気付かなかった空気間みたいなもの、彼が見ていた世界が見れるという事が私はすごく嬉しいし楽しい。

SNSでの写真の共有も、もちろん勉強になるし刺激をもらえるけれど、この個人的な写真の共有が今の私は楽しいし勉強になる。

今度はこんな撮影をしよう、どこに撮りに行こうと色々試してる。

誰かと写真を撮りに行くという事は、きっと撮りたいものや好みは違うのだろうけど自分の知らない興味を持っていなかった事を知れるきっかけをくれて成長させてもらえるんだと思う。

 

やっぱり写真は面白いし好きだ。

 

 ☟彼が見ている世界はこちら☟f:id:me-em:20170315142229j:image

www.instagram.com

 

 

 

FUJIFILM Xpro2

takumar 55mm

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

 

Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

 

 

 

 

me-em.hatenablog.com

 

me-em.hatenablog.com

 

広告を非表示にする