
M

ki-ro-ku

桜と夜と雨と女性と

かなり久しぶりに更新

気づけば春で。桜で。

今年は花より団子で。花より女性の写真を沢山撮った。

昼よりも夜。

夜で歩いても寒くなくて、浮かれる季節。

 

f:id:me-em:20170420152741j:image

夜桜を見に行こうとなって、合流してすぐに近くの焼き鳥屋に直行。

オンナ2人まさに花より団子。

この数カ月お互いに色々なことがあったけれど、辛く苦しい経験も勉強になったし有難いと思えるまでに回復したね。と言って夜桜へ。

 

f:id:me-em:20170420152748j:image

 

f:id:me-em:20170420152753j:image

 

f:id:me-em:20170420152757j:image

 

f:id:me-em:20170420152800j:image

 

f:id:me-em:20170420152803j:image

 

f:id:me-em:20170420152810j:image

沢山悩んだ分、吹っ切れたら軽快な足取りなのがオンナです。

f:id:me-em:20170420152817j:image

桜よりも夜に沢山の人が花に群がる姿のほうが面白かった。

お祭りみたい。

 

 

 

大人の女性と桜と夕日なんて撮るしかない。

f:id:me-em:20170420152827j:image

いつも背中で語ってくれて教えてくれる人。

 

f:id:me-em:20170420152840j:image

 

f:id:me-em:20170420152839j:image

 

f:id:me-em:20170420152842j:image

この日に印象に残った言葉は

「好きの扉は尊敬で開く」

この人はずっと尊敬させ続けてくれる。好きでいさせてくれる。

そういう事ができるって凄い事だと思った。

 

 

花に雨の日。

f:id:me-em:20170420152852j:image

 

f:id:me-em:20170420152854j:image

 

f:id:me-em:20170420152858j:image

 

f:id:me-em:20170420152910j:image

 

f:id:me-em:20170420152912j:image

 

f:id:me-em:20170420152915j:image

雨が降ると水たまりのリフレクション

お気に入りの赤い傘

夜の雨音

前は雨になると写真を撮りに出なかったけど、最近は何か面白い事がないかな~と出歩いている。

雨の日の桜は、大きなカメラを持ったオジサンと私の貸し切り状態でお互いの距離感を保つ空気間が何やら楽しかった。

 

 

私と一緒に出掛けることが多い友人は、私が必ずカメラを持って行くことを知っているし撮られる事も知っている。

だから徐々にベスポジにいてくれたり、良い表情をしてくれたりモデル化しつつある。

付き合ってくらるからホントありがたいの一言。

先日、元モデルのお姉さんと撮る側・撮られる側の関係性についても話す機会があった。

モデル任せなく、機材・技術でもなく、お互いの共同作品であってコミュニケーションってやっぱり大事なんだと。改めて勉強になった。お互いにこの人ならって思える信頼関係作りも。

たまに私も撮ってもらう事があるけど、撮られる側に任せられると正直困まる。

私は慣れてないし、じっとしていられない。

楽しく、自然に、今この瞬間を切り取れたら、こんな素敵な事ないよな~と思いながら今後もユルく楽しく写真撮りたいと思った。

 

これからの季節、夜出歩くことも多くなるからフラッシュ撮影したい。と思っていた矢先にFUJIFILMのキャンペーンでクリップオンフラッシュ抽選1名に応募しておいたら当選とメールが。

鼻血が出るほど嬉しかった。多分、発熱してた。

まだまだ使いこなせていないけど、何か面白い事が出来そうなアイテムをGetした。

 

何かを失えば何かを得るし

何かを捨てれば何かが手に入る

世の中上手になってる。

 

捨てる勇気と、受け止める余裕を。

楽しめるアイディアと、ふざけた思考を。 

f:id:me-em:20170420152935j:image

今日も良い日にするのは自分。

学んだ春でした。

 

 

FUJIFILM Xpro2

FUJINON 18-55mm

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

 

 

FUJIFILM X-Pro2 パーフェクトガイド (玄光社MOOK)
 

 

フジフイルム X-Pro2 WORLD (日本カメラMOOK)

フジフイルム X-Pro2 WORLD (日本カメラMOOK)

 

 

 

 

me-em.hatenablog.com

 

 

me-em.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする