M

ki-ro-ku

旅行と写真~大阪ゲストハウス~

2017.5.25

久しぶりの海外旅行の記録

今回は台湾へ。

まずは関西国際空港近くのゲストハウスへ移動し前泊をした。

 f:id:me-em:20170530201047j:image

そのゲストハウスは築50年の建物をリノベーションしたお洒落な内装で、お客さんは私たち以外ほぼ海外の旅行客だった。

空港近くのホテルだけあってチェックインは24時まで可能。

f:id:me-em:20170530201139j:image

f:id:me-em:20170530201149j:image

 

男女共同の部屋と女性専用の部屋があったけど、予約の時点で女性専用が満室だったので男女共同の部屋に宿泊した。

到着が遅かったこともあり男女共同でも他の人たちは眠っていて顔を合わせなかった。

f:id:me-em:20170530201345j:image

f:id:me-em:20170530201728j:image

f:id:me-em:20170530201330j:image

f:id:me-em:20170530201412j:image

f:id:me-em:20170530201306j:image 

共同キッチン(調理器具、調味料、お茶、コーヒ等備え付け)

共同トイレ2室、共同シャワー2室(シャンプーボディソープ備え付け)

共同洗面台(ドライヤー備え付け)

2段ベッド個別ライト付きで枕元にコンセントあり

1泊¥2700

最寄駅の泉佐野駅からも歩いてすぐで、空港まで電車で10分場所。

greenwoodosaka.com

 

翌日に台湾へ向かう私たちはリビングで、明日の事を話していたところ

隣に座っていた女の子が声をかけてくれた。

話しをしてみると22歳の大学生で1年程台湾へ留学中で一時帰国してここに今夜泊まるとの事。

台湾でのおすすめのお店や美味しいものを持参したガイドブックに記してもらったり、台湾での生活や今後の進路、一時帰国での予定などを話した。

f:id:me-em:20170530202057j:image

記念に1000元と一緒に撮らせてもらった。 

ゲストハウスの良さはやっぱり、この居合わせる出会いなんだろうと思う。

通常のホテルならば絶対に話すことはないだろうと思う。

初めての台湾で少し不安だった私たちは一晩先に台湾で生活している女の子を話せたことで、さらに楽しみが増えて安心した。

f:id:me-em:20170530201514j:imagef:id:me-em:20170530201129j:image

 

次回も関西空港からの旅行へ行くときは、このゲストハウスの泊まりたいと思う。

 

 

次は

旅行と写真~台湾①~

桃園空港〜九份

 

 

 

Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8

Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8

 

 

 

me-em.hatenablog.com

 

 

me-em.hatenablog.com

 

 

me-em.hatenablog.com

 

広告を非表示にする