M

ki-ro-ku

2016-01-01から1年間の記事一覧

私が写真を撮る理由

2016年このブログを始めて、全くと言っていいほど更新していない。 最初からわかってはいたけれど私は書くことが苦手なんだと。 なら何で始めたんだ。となるんだけど・・ そもそもは撮りためている写真を記録するためだった。 今年1年間は私が写真を撮…

冬と薪ストーブと実家

薪ストーブとオレンジ色 実家に帰って冬を感じた夜でした。 FUJIFILM xpro2

養老天命反転地

行楽日和の祝日に岐阜県の養老天命反転地に行ったみた。 トリッキーな場所と聞いてたけどかなりぶっ飛んだ場所だった。 写真を頼まれて、可愛い子達だったので私も撮らせてもらった。 みんなひとまず斜めになる。 スニーカー必須 頭を柔らかくしないと発狂し…

写真をブログで

撮った写真をInstagramに1番postしてきた。 丁度、去年の秋から1年間1日1枚。 けど、激しく流れていくタイムラインに写真の消耗品感に違和感があったり。 postしていくほどに何の為に誰に評価してほしくて写真を選んでいるんだろう。 と考え始めて、だん…

カメラと写真と私の歴史

今年は今までにないくらいカメラと写真と向き合った気がする。 ふと何で私がカメラを好きになったのか、何がきっかけで写真を撮り始めたのかを考えてみた。 そうしたら、私は長い間カメラと写真と一緒に生きてきたことに気づいたので、カメラと共に記録して…

休日の過ごし方

今週も休日が来た。 休みなのだから遅くまで寝てたいという気持ちがあるんだけど、年々寝れなくなっている。 平日の30分から1時間長めに寝るくらい。 寝れないのなら、ちゃんと起きて色んな事をしようと考えてベットから出る。 結局、予定のない休みの過…

日々のこと

週の真ん中の水曜日。 ブログでも始めて見ようかと。 言葉知らずで、恐らく世間知らずな私は誰かを納得させるだけの文章を書くことはできないので、日々の私の目に映ったものを記録していこうと思います。 かしこまった言葉じゃなくて、等身大の言葉で気持ち…