M

ki-ro-ku

湿度と乾燥

まだまだ寒さは続くし、

雪は溶けてはまた積もる。

 

外に出るのが億劫になりがち。

f:id:me-em:20220210152505j:plain

カメラを扱うのは人それぞれやり易い方法はあるんだろうけど、

私の場合はファインダーをメガネ越しには覗けないし

どんなに寒さが厳しい現場でも素手じゃないと写真が撮れない。

 

手が小学生並みの大きさしかないのも原因なのか

握力が80代並みしかないのが原因なのか知らないけど

 

手の感覚がないと物が掴めない

 

そんなこんなで、大量の機材を担ぎ、冬の現場で撮影をし

帰って家で機材を片付けホッ一息着いた時に自分の手を見て

「おばあちゃんやん…」となって慌ててハンドクリームを塗る夜

 

仕事や作業をしているとついついケアするの怠りがち。

元々マメな方ではなかったけど。

 

年々、皮膚の水分がなくなっていき

乾燥知らずだった私も立派に乾燥し始めました。

 

薬局で手軽に買えるハンドクリームを色々試したりした結果

結局使っているのは

Aesop レスレクション ハンドバーム

f:id:me-em:20220210151524j:plain

マンダリンの香りが良くて、ホッとする。

つけ心地はしっかり保湿なのにベタつかない。

ハンドクリーム塗った後のベタつきが苦手な私には最高のアイテム。

 

 

 

昔にレスレクションの120mlをプレゼントしてもらってからお気に入りに。

 

友達のギフトに結構な割合で購入している。

 

今ではネットで購入が簡単にできるけれど、私は必ず店舗で買うようにしている。

理由としては、店内の雰囲気がとても好きだから。

あの雰囲気とセットで味わって欲しいなと思う。

 

f:id:me-em:20220210152402j:plain

 

 

お気に入りのもので、自分をご機嫌に。

 

おウチ時間は、まだしばらく続くのかな