M

ki-ro-ku

めっきりおウチ時間

私が住む田舎でもコロナの影響が出てきて

ついに仕事飛ぶ事態になった。

 

もともと自宅兼事務所として仕事をしていたから

特に焦ることもなかった。

 

圧倒的に家にいる時間が増えて、デスクワークをというか自分がご機嫌で過ごせるようにチマチマ色んな物を買っている。

 

まずはデスクライトを買った

f:id:me-em:20220202133651j:plain

特にこだわりもなかったからお手軽価格の物を購入

自在に向きや方向を変えられるから使い勝手は良いし

クリップタイプなので安定している。

f:id:me-em:20220202133753j:plain

ライトの色は白・青・オレンジに変えられ

光の強さも段階で変えられる。

 

スポットとしてデスク上で簡単に撮影もできちゃう感じではある。

私はPCからUSB差し込んで使っている。

 

何よりシンプルなので、結構買ってよかったと思っている。

 

 

f:id:me-em:20220202134746j:plain



まだコロナがどうなるかわからないけど、1日の多くの時間を過ごす場所が家になった事で、職場や現場ではできない好きなものや心地の良いものにカスタムできるということは楽しい。